オフ得.com

お得で安い日紹介サイト

オフ得.com

【2024年】熊本市動植物園の割引クーポンと無料日まとめ!

熊本県にある「熊本市動植物園」で使える割引きクーポンと無料日の有無を調べてみました。

熊本市動植物園のチケットはどこで買うのが一番安いのか、まとめてご紹介します。

熊本市動植物園の入場料金(チケット通常価格)

まずは熊本市動植物園の通常料金(窓口のチケット価格)をご紹介します。

※チケット料金が値上げになる場合があるため、必ず公式サイトで最新情報をご確認ください。

大人・高校生 500円
小学生・中学生 100円
幼児 無料

熊本市内の小学生・中学生(名札・生徒手帳提示)、または熊本市内在住の65歳以上の方(要証明証提示)は、入場料金が無料となります。

お得な年間パスポート

熊本市動植物園では年間パスポートの販売もあり、ブロンズ会員(2,000円)で購入できます。

通常料金と比較すると、年5回以上の利用で元が取れます。

熊本市動植物園の割引きクーポン&前売りチケット

熊本市動植物園の割引きクーポンとお得な前売りチケットを、以下の人気クーポンサイトで調べてみました。

割引きクーポン
公式サイト・アプリ x
コンビニの前売りチケット x
LINEクーポン(LINE@お友だち) x
ドコモのクーポン x
JAF優待(JAFナビ) x
HISクーポン x
みんなの優待(ベネフィット) x
アソビュー!(asoview) x
EPARK (イーパーク) x
Yahoo!の割引優待 x
じゃらんnet x
イオンカード優待特典 x
エポスカード(エポトク) x
クラブオフ(額割) x
タイムズクラブカード x
読売新聞の優待ガイド x

今回「熊本市動植物園」の割引きチケットを、ドコモやJAF優待、HISクーポン、コンビニの前売りチケット、アソビュー、EPARK等で調べてみましたが、残念ながらクーポンは確認できませんでした。

ただし、お得な「団体割引き」と「無料日」を利用することで、通常価格よりも安く入場可能です。

団体割引き&学割

熊本市動植物園には通常料金の他、お得な団体割引きがあります。

※()内の金額は、通常の入場料金との比較。

団体割引き(30人以上の場合)

  • 大人・高校生: 500円→400円(100円引き)
  • 小学生・中学生: 100円→80円(20円引き)

団体割引きは30人以上の利用で適用され、通常価格より一律20%割引きになります。

入場料金が無料の日はいつ?

熊本市動植物園では、入場料金が無料になる日があります。

例年だとゴールデンウィーク期間と5月5日の「こどもの日」に、中学生以下の入場料金(100円)が無料になります。

ただし、最近は無料日の情報が無いたため、現在実施しているかは不明です。

下記の情報によると、2018年(平成30年)までは無料開放日があったようです。

熊本市動物園 クーポン まとめ

今回発見した熊本市動物園のクーポンをまとめると以下のようになります。

  • 30人以上の団体割引き(20%オフ)
  • GW期間・こどもの日(小学生・中学生 入場料金無料)

残念ながら今回調べた中では、熊本市動物園の割引きチケット・クーポンは発見できませんでした。

ただし、チケットの団体割引きと入場料無料の日があるため、人数と日にちが合えばお得に利用できます。